パラサイトライフ

ゲーム(パズドラ、モンスト)と家事をしながら人に家に寄生して生きてる人間のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

いないほうが良い

入院してれば実家で母のお世話になることも、旦那に二人分の家事をさせることもないと思ってた。でも実際は迷惑かけまくり。母は毎日パジャマや下着を持ち帰って洗濯して持ってきてくれて、毎日お菓子の差し入れをしてくれる。 体力的にも経済的にも負担をか…

変な人ばかり

なんで嫁が入院してるのわかってて旦那を飲み会に誘うのか。 落ち着いてからでもいいじゃない。 落ち着くのっていつだよって話だけど。切迫早産だよ?早産するかもしれないんだよ?頚管長1センチ。子宮口の開き1.2cm。そんなの言ったってわからないんだろう…

切迫早産

切迫早産、お腹の張りくらいしか自覚がないので調子に乗ると入院になります。 (人によっては出血やお腹の痛みも)安静って言われても「夕飯作らなきゃ」「洗濯しなきゃ」「買い物行かなきゃ」って動いてると入院になります。「ちょっとそこのコンビニに。」 …

信用?信頼?

今までお付き合いしてきた男の人を女関係で疑ったことはなかった。のに、今の旦那さんはいつも疑ってしまう。 嫁失格。たかが数回嘘ついて合コンとかに行かれただけなのに。 入院中事務員さんとこそこそ仲良さそうな長文のラインのやり取りされたときも結構…

わからないけど。

原因もわからないけどなんだかとっても悲しくて涙が出る。 なにが悲しいんだかわからない。妊娠中ってこんなに孤独なんだね。 切迫早産で安静中だからかしら。なんでこんな目にあってるんだろう。 ストレスが原因だって言うなら間違いなく結婚式のことと、転…

入院

先月末緊急搬送からのMFICUに入院してきました。 無理を言って今月頭に退院してきました。忙しい!切迫早産です。先日退院後初の外来に行ってきました。「次入院になるとしたら、どの程度悪化したらですか?」 「うーん、他所の病院だったら今の状態でも即入…

急変

先週腹痛が治まらないので病院に電話したら、 「切迫早産の症状かもしれない。今から診察受けに病院に来て欲しい」 と言われてタクシーで急いで診察に行ってきました。内診のエコー?を見ながら、 「酷い便秘。 便で苦しくなってるお腹を蹴られて痛くなって…

サプライズ

自分の好きな人を喜ばせたい!って人、素敵ですよね。 大事にしてるんだな~ 大切なんだな~ って思う。 愛されてる、大切にされてるって実感できそう。どういう時に「愛されてる」「大切にされてる」って思えるんだろう。 よくわかんないや。若いのになにし…

つたえること

私は自分が何に困っているのか、何が嫌なのか、何が悲しいのか、まとめることができません。伝えることの優先順位がわからなくて、頭の中でこんがらがってしまいます。「何がわからないの?」 って言われても、 「……(あれとこれとそれをどう伝えよう……これの…

母強し

マタニティーブルーになった妊婦様方。 「ホルモンのせいにして旦那に八つ当たり」 そんな方が多くてびっくり。 そしてそれに耐えてる旦那様方。つよい……笑それくらい図太くならないと母親にはなれないのかしら?私は仕事頑張ってきて家事まで頑張ってくれて…

重症

あーもう 嫌い嫌い嫌い 大嫌いですわ本当ちょっとしたことでイライラする。 ここ1ヶ月くらい「常に生理前1週間」ってくらいイライラです。 常にPMDD状態。「あーもううぜぇ!!!」 ってなるけど、ちょっとするとそんなこと考えた自分が嫌になる。なんでこん…

一言

何気ない一言で勝手に傷つくことが元々多かったのですが、最近はそれが悪化して困ってます。ちょっとしたことでも深く考えてしまう性格なので本当損してると思います。勝手に傷つく分には自分だけの問題だからいいんですが、 なにか言われる→「どんなつもり…

おつかれ

あけましておめでとうございます。新年早々疲れで体調を崩しました。 なんか疲れることばかりです。 心が( ▔・ω・▔ )ちょっとしたことで、 「もう嫌い!」 ってなってしまいます。 誰彼構わず。そりゃ疲れるわ。今日は一日お腹痛いし、友達と解散してからはず…