パラサイトライフ

ゲーム(パズドラ、モンスト)と家事をしながら人に家に寄生して生きてる人間のブログです。

一言

何気ない一言で勝手に傷つくことが元々多かったのですが、最近はそれが悪化して困ってます。

ちょっとしたことでも深く考えてしまう性格なので本当損してると思います。

勝手に傷つく分には自分だけの問題だからいいんですが、
なにか言われる→「どんなつもりで言ったんだろう?もういや。嫌い」
とまでなってしまうのがまずい。

今までは「悲しい」とか「むかつく」止まりだったのが、「嫌い」までいくようになってしまった。

本当簡単に嫌いになってしまう。
だから会うとイラッとする人には最初から会わないようにしないと嫌いになってしまうからまずい。

でももう一応子供じゃないので、会いたくない人ともお付き合いしなきゃいけないんですよね。
大人になんてなりたくなかった。


なんかもうあまり他人に会いたくないです。家族と数少ない同級生のお友達だけでいい。疲れちゃったぞ

待ち合わせ時間にお互いが起きて、準備が終わった方がお家に迎えにいく。
そんな普通だったら喧嘩になるであろうことを10年以上続けてくれてた子や、
高校生のときからくっだらない殿様メイクや変顔の研究を一緒にやってくれてた子、
そんな子達だけいてくれればいいです。お友達は。

もう歳も歳なんで極度な遅刻癖はお互い直したけど。
殿様メイクも歳なんでやらなくなったけど。


遅刻と言えば、連絡がつく遅刻は全然許せるけど連絡すらつかない遅刻は本当にむかつくな~って思います。

そりゃ連絡ついても1時間以上の遅刻はイラッとするけど。
早めに連絡くれればいいんですけどね。

電車(バス)逃したから次の乗る、とか連絡きたら全然許せる。1時間に1本レベルだったらおいってなるけど。

自分がADHD(疑惑)だから時間配分うまくできなくてバス電車逃すってあるあるなんだけど、目の前で1本行かれてしまう程度。

でも遅れそうになったらタクシー捕まえるし、すぐ連絡するし謝るし、連絡きたら相手が不安にならないようすぐ返せるようにするし、当たり前であるそれすらちゃんとできない人は関わりたくないですよね。

遅刻魔の話になるとヒートアップするから黙ろう。


マイペースが度を越している人とは関わりたくないな、と思った日曜日でした。ちゃんちゃん

結局毎回話題がずれてるあたり、本当病院で見てもらった方がいいなと自覚しますね。