パラサイトライフ

ゲーム(パズドラ、モンスト)と家事をしながら人に家に寄生して生きてる人間のブログです。

変な人ばかり

なんで嫁が入院してるのわかってて旦那を飲み会に誘うのか。
落ち着いてからでもいいじゃない。
落ち着くのっていつだよって話だけど。

切迫早産だよ?早産するかもしれないんだよ?頚管長1センチ。子宮口の開き1.2cm。そんなの言ったってわからないんだろうけど、産まれそうなんだよ、と。

妻子持ちの人に誘われてて「は?」ってなったね。

旦那は休みのたびに面会きてくれてるし、仕事もあるのに引っ越し作業頑張ってくれてるので羽伸ばせれば良いなと思って飲み会全てオッケーしてるけど。
オッケーしてるけど、誘ってくる方がわからないな、と思いました。

入院してるんだから何かあっても大丈夫って発想なんだろうけど、病院いても家居ても間に合わないときは間に合わないしね。
むしろ家にいるより遊び歩いてる方が何かあったときに連絡つかない可能性が高いだろと。

良い嫁でありたいって気持ちが強すぎてなにも言えない。
考え押し付けたりしたくないし。
でもなにも言えなくてモヤモヤしてイライラする。
なんでわざわざ女の子を呼んだのか。
こんなときに酔うと抱きつき癖ある旦那を女の子いる飲み会に誘わないでほしい。

っていうかあんたら土曜日に会うんじゃないの?と。
飲み会を開く意味……と思ってしまったね。

にしても今月は飲み会が多い。
上半期に後輩と2回飲みにいかなきゃいけないって言ってたから来月も飲み会ですかね。

7月までもたないで産まれてくるだろうって言われてるけど、なんかもうなー。
一人でいいや。なにも期待しない方が楽だ。