パラサイトライフ

ゲーム(パズドラ、モンスト)と家事をしながら人に家に寄生して生きてる人間のブログです。

急変

先週腹痛が治まらないので病院に電話したら、
「切迫早産の症状かもしれない。今から診察受けに病院に来て欲しい」
と言われてタクシーで急いで診察に行ってきました。

内診のエコー?を見ながら、
「酷い便秘。
便で苦しくなってるお腹を蹴られて痛くなってるんだね~。赤ちゃんの足の位置が
悪いだけだ笑」
って先生。

とっても恥ずかしかった……(;_;)

「子宮頸管の長さも問題なし。
急に切迫早産、入院ってなることはまず無いと思っていいよ。
便秘でお腹が張ってるのは間違いないから張り止め一応1週間飲んどいて」

で診察終了。


その1週間後が今日で、お腹にエコー当ててるときに先生が「お腹がかたい」って言って結局内診してもらったら

「子宮頸管が短くなってる」

……!Σ( ̄□ ̄;)
1週間で何があったんだ私!?

最初22mmってでてきて助産師さんも「え!?!?」って声だしてたので
「あ、おわった」
って思ったよね。

はかり直したら33mmあったので取り敢えず入院は回避。

「これ更に短くなったら入院だから」

……?????

頭真っ白になりながら帰宅。

帰って色々調べたら、
ストレスでお腹が張る→子宮頸管が短くなる
ってことがあるみたいですね。

すごーく思い当たることがあるよ……

丁度夜間の診察から今日の診察までの1週間、結婚式と前撮りのことで悩みに悩んで一人で泣いてる日があって、完全にそれだ!って思った。うん。

一人でぶつぶつ文句言って叫んで泣いて、完全に頭おかしくなってる人だったわ……( ▔・ω・▔ )

義父に振り回されてる。前の打ち合わせだってなにも話進められないのに義父に合わせて取らされた。
今回も急に打ち合わせ来るって言い出し私のお母さん困惑だ。
いやそもそも義実家自体に振り回されてる
そもそも私たちは式なんて挙げなくてよかったんだ
両親だって式は別にいいって言ってたんだ
なんでわざわざお金かかることしなきゃいけないの!?!?その金で旅行したいよ!!良いベビーカーとか買いたいよ!ウォーターサーバー借りたいよ!!そんなに式あげて欲しいなら全額負担しろよ!!!

って一人で泣きわめいてました。
マタニティーブルーとマリッジブルーのダブルコンボかな??
多分妊娠してなかったらここまで思い詰めなかった、というかそもそも式の話もこんな詰め込まないで済んだのか笑


自傷の跡とか無駄毛とか髪の毛とか、自分の身だしなみもどうしかしたいけどそんな時間もないし困っちゃう。

結局自傷跡どうにもできてない。
このまま明後日前撮り。

どうすればいいんだろ?

髪の毛ばっさばさだし。
肩から肘にかけて洗濯板みたいになってるし、無駄毛ボーボーだし、髪の毛はバサバサチリチリ、
こんな状態を写真に残すって残酷すぎる。

もういっそのこと即入院になってしまえば心置きなく全てキャンセルできるのに~

私は公開処刑に多額のお金を払うより、子供が生まれるまでに美味しいもの食べに行ったり美容院行ったり旅行したり、そんなことにお金を使いたいです。


結婚式に憧れを感じたことなんて一度もなかったし。

つかれたなあ