パラサイトライフ

ゲーム(パズドラ、モンスト)と家事をしながら人に家に寄生して生きてる人間のブログです。

サプライズ

自分の好きな人を喜ばせたい!って人、素敵ですよね。
大事にしてるんだな~ 大切なんだな~
って思う。
愛されてる、大切にされてるって実感できそう。

どういう時に「愛されてる」「大切にされてる」って思えるんだろう。
よくわかんないや。

若いのになにしてるんだろうなーって思ってしまう。
もっとちやほやされたいと言うかなんと言うか。可愛がられたいと言うか。
何に不満があるんだろう。どうしたら満足できるんだろう。

足るを知れって感じですね。

人の話を聞いても「うらやましいな~」ってそればっか。
他人を羨んでばかり。
自分から動かないくせに望んでばかり。
ただのワガママですね。

自分のしたことばかり棚にあげてる。
「あのとき○○したのに私には……」
そんな風に悩んでる。屑ですわん

人は簡単に変われないし、こうしてくれって言ったところでどうにもならんだろうし。というかならなそう。無理してでも変えてかなきゃいけないこともあるんだけども。

「希望通りのことしてくれる人探せ」

私は理想が高いのかな。
ワガママか。

このままじゃ本当に理想を探しにどこかへ行っちゃうよ。私くそがきだから。

「好きだけじゃどうにもならないことがある」
5年?6年?経って理解したよ。

好きでもどうしようもないことってあるわ。
先輩が正しかったよ。


なんだか疲れちゃった。
なにもうまくいかない。
悩みごとはどんどん増えてくし、まわりはどんどん幸せになってくし、結婚ってゴールじゃないね。

幸せのゴールってなんだろう?
結婚しても回りの人たちがきらきらして見えるよ。羨ましく思えるよ。

私がADHDなのがいけないのか。幸せになる権利はないのか。妥協と忍耐で生きてくしかないのかな。

我慢してるのは自分ばかりじゃないのにね。
どこまで言っていいのか、ボーダーラインがわからない。

どれをハッキリ伝えて、どれを隠して我慢すればいいのか。
人生って本当難しい。つかれた。