パラサイトライフ

ゲーム(パズドラ、モンスト)と家事をしながら人に家に寄生して生きてる人間のブログです。

ソシャゲはおやすみ。

体調不良なのでソシャゲはおやすみ中です。
家事もおやすみ中。
寄生先……宿主である旦那さんがお仕事も家事もソシャゲも、三刀流で頑張っております笑

少しでも体調に異変があったら横にならなきゃいけないので、最近はずっと漫画読むかアニメ読むか、そんな生活です。

今日読んだのが「 透明なゆりかご 」
アニメの感想まとめられたサイト見てると広告によく出てくるから気になって……( ▔・ω・▔ )


妊娠、出産、そして母子共に健康な状態で退院。
これって簡単なことじゃないんだな、と改めて考えさせられました。

これは私的に女性より男性の方に読んでもらいたい作品です。
子供を産むっていうのは簡単なことじゃないってことを知ってもらいたいですね。



自分の嫁さんがぽんっと健康な子供を産んで、嫁さんも元気
= お腹に赤ちゃんを授かり、健康に産まれるのは当たり前

になってしまってる方が多いと思うんです。
今の医療は進歩してるから、死産なども昔と比べて減っているし、健康に妊娠出産をすることへの有り難みが薄れているというか。なんというか。
偏見か笑

「子供はまだ?」「早くつくりなよ!」なんて無責任に言う人が多すぎると思います。


私は幸いなことに不妊治療などはしていなく、健康体です。(今は体調不良ですが笑)
ですが、結婚したなら子供作りなよ!なんて言ってくる人には正直イラッとしてしまいます。

「着床することも産むことも育てることも、
そんな簡単なことじゃねぇよ!確率みたいの調べろよ!!!」

言ってやりたい……笑


なんかもう透明なゆりかごの感想じゃない。オカシイゾ


大分話が逸れましたが、この作品は夫婦、カップルで読むことをおすすめします。
命の大切さや尊さ、妊娠出産の大変さを学んでほしいです。

今自分が生きている、それもすごいことなんだと感じることができると思います(思いたい)

虐待などにあって親からの愛情がよくわからなかったよ、って人も是非。
虐待児が「自分の母子手帳(実母が書いたもの)」を大切にしているお話があるのですが、すごく感動的だったのでおすすめです。



……なんかもう眠くてワケわからなくなってきたぞ:(´◦ω◦`):

2巻がまだ1話の途中までしか読めてないので、続き読むのが楽しみです。
今日はもうおやすみなさい(人-ω-)゚*。☆