パラサイトライフ

ゲーム(パズドラ、モンスト)と家事をしながら人に家に寄生して生きてる人間のブログです。

発想の転換

なんだか今月はついてないな~

なんて考えています。

ここ数日ついてないことだらけで参っております。

モンコレがとどめの一撃となり、心が折れてしまいました。
どうも、寄生虫です()


どう考えても人生は辛いことだらけだな、と思ったきっかけが10連でした。

10回中星5が一匹でたとします。
1つの幸せ(星5)を掴むために、
9つの不幸(星4)を味わう。

そう言うことです。
人生もきっとそういうことなんだと思います。

っていう突然のネガティブ。


そこで発想の転換です。
9つの不幸(星4)があったからこそ、
1つの幸せ(星5)を全力で喜べる。

不幸は幸せのための餌なのかもしれないですね。


んなんわけあるか!!

暫くは荒んだ心を落ち着かせるために、
オール星4や3匹被りするモンストと、
ランク120にしてUR0枚のスクフェスを放置しようと思いました。


そしてモンコレが課金するはずだった1万円で、お洋服と靴をポチりました。
さっきドラッグストアで椿油と半額モッツァレラチーズ、澄みわたる葡萄酒を買ってきました。

あれ… ソシャゲにお金つぎ込むより健全……