パラサイトライフ

ゲーム(パズドラ、モンスト)と家事をしながら人に家に寄生して生きてる人間のブログです。

ゴースト究極を適正無しで攻略

ゴースト究極、適正モンスター無しで攻略してきました。
(※自分で連れてく三匹のみ適正無し、助っ人枠適正です。)

自分用のメモですが、参考になればと思います( •̀ω•́ )✧

重力バリアと地雷対策ができて、且つ反射タイプのモンスターを連れていけばクリアできるのかな。

レーザーバリアもいるのでワンウェイのモンスターなどは活躍できないかも……

貫通タイプを連れていくと

f:id:chi_sa129:20150529194730j:plain

こいつに減速させられます。


メンバーは
神化バステト(マインスイーパー)
神化クイーンバタフライ(飛行/AGB)
神化螢光院ヒカリ(飛行/AGB/友撃1級)
助っ人にクシナダ(マインスイーパー/ADW)です。


f:id:chi_sa129:20150529200228j:plain



最初に言っておくと、クシナダゲーでした。

一戦目は十字レーザー避けつつゾンビ優先


f:id:chi_sa129:20150529195101j:plain


二戦目は兎に角動きづらいので中ボスより武器と雑魚優先。
クシナダ引っ張ってけば簡単に武器壊せます。


f:id:chi_sa129:20150529195215j:plain

自由に動けるようになってきたら中ボス攻撃してけばいいのかな。
あまりもたついてると武器も雑魚も復活されます。

三戦目は雑魚の間にはまってかんかん


f:id:chi_sa129:20150529195334j:plain

SSが溜まってなければここで溜める。


ボス一戦目は、武器を巻き込みつつ雑魚処理。


f:id:chi_sa129:20150529195509j:plain

ボス二戦目はクシナダ引っ張って武器とゴーストを攻撃。


f:id:chi_sa129:20150529195636j:plain

上としたにいる雑魚倒しちゃえばゴーストいじめ放題。こんな感じ


f:id:chi_sa129:20150529195657j:plain


ボス三戦目はある程度武器を壊して自由に動けるようになったらストライクショットで削る


f:id:chi_sa129:20150529195822j:plain

メテオ系のSSがいると武器を壊してくれるので楽です。ヒカリちゃん最高最強。

武器がなくなったらあとはクシナダ引っ張ってゴーストいじめ。


はいクリア!


f:id:chi_sa129:20150529195937j:plain


マインスイーパーは二匹いた方が安定する気がしました。

飛行連れていっても地雷が爆発しちゃったら意味がないのでどんどんマインスイーパーに拾ってもらいましょう。


次のゴースト降臨のときに自分で見直そう~
そのときまでに適正キャラが作れればいいんですけどね!適正ほしい!